積みゲー消化あつまれどうぶつの森①

f:id:syourisan:20210828192140j:plain

 

「あつ森みたいなゲームはクリア後が面白いから」と足早にクリアしたものの、その後積んでいたゲーム「あつまれどうぶつの森」を再開しました。島クリエイトが解放されても色々と不便な部分が解消されない事や、そもそも作りたい物が思いつかない!

 

という事で積んでいたあつ森。あれだけ流行ったゲームを消化不良で終わっていた事にゲーム好きとして心残りがあり、いつか再開したいという気持ちがありました。

 

きっかけは何だったか忘れてしまいましたが、ひょんな事から「島しましまガイドブック」をアマゾンで注文。どういう町が作りたいか自分で全然考えられなかったので、色々な町の写真が載っている本誌を買ってみました。

 

f:id:syourisan:20210828192129j:plain

プレイ再開後は化石や虫を捕っては売り、お金稼ぎをしていたのですが、ついに移住費用が貯まり、利便性だけを追求して案内所の隣に建てていた自宅をやっと移住しました。

島しましまガイドブックを参考というかほとんどパクり自宅周りを綺麗にしました。お金稼ぎが苦痛な作業なのですが、自宅周りが綺麗になると達成感が出てやる気も出てきます。周りを囲う低木は欲しいのですが、園芸店が中々来ない。

 

f:id:syourisan:20210828192121j:plain

町も全然触っていなくて、案内所周りに住宅を適当に建てていたのですが、ここまで整理しました!僕自身が夜道を歩くのが好きなので 、「僕が疲れた日に歩きたい道」を目標に町づくりしていこうと思います。

 

www.youtube.com

動画ですが現在のあつ森。園芸屋が来たので自宅周りにハイビスカスを植えたのと、開発中の住宅街、こうやって見ると住宅街はまだまだです。