【BDBL】社会人のブレイブリーデフォルトブリリアントライツ生活

f:id:syourisan:20220212181833j:plain

1月27日にサービス開始した「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」僕はブレイブリーデフォルトのファンなので、配信開始日からプレイしていました。

 

しかし僕はゲームをやり過ぎてしまう所があり、このゲームも平日は仕事から帰ってから寝るまで、休日は朝から夕方までぶっ続けてプレイしれしまった事もあります。

f:id:syourisan:20220212192740j:plain

そしてやるべき資格勉強などができず、後悔してしまうので遂にこのアプリをアンイストールする事にしました。が、まあ色々あって再インストール、やっぱり楽しい!しかも、初のイベント「像王の叫び」も開催していて、報酬で「導きの雫」というアイテムも貰えるという事で現在pt集め頑張っております。

 

でもやっぱり社会人なので、ゲームばっかりやっていてはいけない!ちゃんとコントロールして良い付き合いをしたいと思い、BDBL毎日やる事をまとめてみました。

 

【BDBL】毎日やる事 平日編

  • デイリーサブクエストの消化
  • 遠征
  • イベントを進める

(随時更新中)

デイリーサブクエストの内容

  • エスト5,10回クリア
  • 強化クエスト1回クリア
  • 遠征1回
  • 装備強化1回
  • 広場で会話
  • 無料ガチャ
  • レイドボス1回挑戦

平日のゲームする時間を30分に設定、デイリーはミスリル+α貰えるのとチームの貢献度の為に毎日やる。ウィークリーで遠征10回があるので遠征は出来るだけやる

 

(編集中)

ウィークリークエストの内容

  • 遠征10回
  • レイドボス10体討伐
  • 錬金5回
  • スタミナ400消化