初メルカリに出品してみた!

先日、ゲームをメルカリに出品してみました。何とか無事取引も完了したので、ちょっと感想でも書いてみる。

f:id:syourisan:20210817201059j:plain

売ったゲームはギルティギアストライブ。元々格ゲーは「スーパーストリートファイター4」から始めました(もう10年以上前なんて)。あの頃は毎日バイトから帰って来ては深夜から朝方までオンライン対戦にハマっていました。

 

家のネットがラグいかも?っと思ったりして次第にやらなくなり、ギルティギアがホントに久々の格ゲーでした。

 

ゲーム自体面白かったのですが、そもそも自分にもう昔のように格ゲー熱がない事に気づきました。

 そんなこんなで、売ろうかなと思ってゲオの売値を見てみると半額以下。7千円くらいで買ったのに、3千円ほどでした。

 

買って数時間しか遊んでないのに半額は勿体ない・・・という事でメルカリに出してみる事に。買う側ではよく使っているですけど、売る側になると「届いてない!」とか「壊れてた」とか言われたらどうするんだ?と

 

梱包や発送代も合わせると結局ゲオで売るのと変わらない。という理由で今までやってこなかったんですけど、ギルティギアストライブ。ゲオでは3千円、メルカリでは6千円で売れるんですよ!これはもうメルカリ一択!

 

出品すると40分ぐらいで売れまして、売れてからが大変で、早く送らなきゃ!っていう強迫概念っぽいのを感じ(汗)仕事の休憩中に急いでヤマトの営業所直接持っていきました(;'∀')。そのおかげで2日で届いてくれて何事もなく取引は終わり、しかも相手の方から「とても綺麗な梱包で・・・」

 

なんて言われてちょっとホッとしたと同時にウキウキな気分になれた。今まで評価のコメントなんて付けてなかったけど、こんな人を良い気持ちさせるんならこれからコメントを書こうなんて思った今日この頃でした。