積みゲー消化あつまれどうぶつの森②

前回の日記から1週間くらい経ちました、ちょこちょこ続けています。

 

syourisan.hateblo.jp

f:id:syourisan:20210901182634j:plain

さて、僕は「島ましましガイドブック」を参考に島づくりをしているのですが、その本に載っている作例で一番良いなと思っていたのが、こちらの「公園とタヌキ商店」です。
公園越しに見えるタヌキ商店が駄菓子屋っぽく見えて良いですよね、エモい。

 

しかし作れたのはこの公園くらいで次何作ろうか悩み完全に手が止まってしまいました。それで考えたのが「住民それぞれの家を整備しよう」です。

f:id:syourisan:20210901182700j:plain

f:id:syourisan:20210906205246j:plain

こちらカンガルー親子マミィさんの家、子供が居るので自転車が2台あります。家庭的なイメージで作ってみましたが、うーんこうやって見るとイマイチだ。

 

ネットや動画で見るすごい人達の家と比べると普通すぎる・・・島しまガイドブックには住人の庭について書かれていないので、僕のアイデアだけでやったらこんなもんですよ(泣)

 

f:id:syourisan:20210906210206j:plain

という事で次の家では何とかブログとして面白いものを作れるようにがんばります。そういえばメインストリートに木を植えてみました、一気に町っぽくなって良くなりました。